"武雄ジビエ猪キーマ&コリコリ大豆のスパイスカレー"

お仕事で武雄へ行った時のランチ。
楼門の近くの「coffee shop 喜蔵」さんでいただきました。
「武雄ジビエ猪キーマ&コリコリ大豆のスパイスカレー」。
なんでも2022年のJR九州「駅弁・スイーツグランプリ in 西九州」駅弁部門 佐賀県賞受賞したカレーだそうです。

カレーはミル挽きのスパイスで作る2種の猪肉のキーマカレーだそうで、ライスは黒米。
これがコーヒーショップでいただけるのうれしい。

特に固形感がある方は大豆の食感がアクセントになってジビエ感も感じられて好きなカレーでした。

お皿も可愛いなと思ったら「武雄焼」で「綿島康浩陶工房」のだそうです。
「武雄焼」ってあまり聞かないけど、武雄には窯元がたくさんあって、
一時「唐津焼」が途絶えたときには唐津焼として「武雄焼」が輸出されていた時期もあるとか。

ごちそうさまでした。

coffee shop 喜蔵
佐賀県武雄市武雄町武雄7353 Tel 0954-22-2662
営業時間:8:00~19:00(日曜 ~18:00)
定休日:無し

August 26, 2024 14:13 | Comment (0)