"唐戸市場でお寿司"

下関と言えば唐戸市場
週末と祝日は「活きいき馬関街」という”寿司バトル”?をやっていて、
市場に入っているたくさんの店舗でお寿司を売ってます。

GWで人が多いだろうなぁと思ったけど、これがもうすんごい人、人、人!
でも、みなさんサクッと買って外(海沿いとか)に
食べに行くので、そんなに待つこともなく買えます。

いや、行列ができる人気店とかあるのかも知れないけど、
わかんないので美味しそうと思ったらすぐ買う感じで。

これがなかなか楽しい。
買い物自体がアトラクションですね。

店舗でお寿司が並んでるところも撮ればよかったけど、人が多くて無理でした。

で、お寿司ですよ。

宝石箱や〜みたいなやつとか、でっかいエビとか、たっぷりウニ軍艦とか…
いやぁ、全部、新鮮で美味しいし、綺麗!
そして安い!

ごちそうさまでした。

June 5, 2024 23:37 | Comment (0)